在ホノルル日本国総領事館からのメール

在ホノルル日本国総領事館からメールが来ました。
日本人の方は、海外に住むときは登録が必要ですが、いろいろ連絡が来るのでありがたいです。
この数年は、ホノルル(特にワイキキ)の治安の悪さが目につきます。
観光地なので、あまり日本では大きなニュースとしては、取り出たさないですが、世界一安全な国、日本から来る方は、気を付けて下さいね。
さて、メールの内容です。
オアフ島内で歩行者の交通事故等が急増していることを踏まえ、昨年10月、ホノルル市警察は交通違反取締りの強化を発表しました。
更に、ハワイ州は、7月1日に新法を施行し、信号機のカウントダウンタイマーが秒読みを開始した後に横断歩道に入ると罰金が科されることを徹底することになりました。
日本人であっても米国人と全く同様に交通違反の取締りを受けますので、道路を歩行する際は、次のようなハワイ州の交通法規をしっかり守るよう心掛けてください。
●歩行者は、歩行者用信号が表示されている場合に限り、横断歩道を渡り始めることができ、表示時間内に横断を終了する必要があります。すなわち、カウントダウンタイマーが秒読みを開始した後に横断を開始してはいけません(罰金130ドル)。
●歩行者は、横断歩道がない場所で横断してはいけません(罰金130ドル)。
●歩行者は、横断歩道で、スマートフォンなどの電子機器を見ながら横断してはいけません(罰金15~90ドル)。
 
私もたまにオアフ島に行くことがあるので、気を付けないとです。

 

今日もブログ読んでいただいてありがとうございます。アロハ

Nature Careでは月2回ほどお得な情報をLINE@でお届けしています。 良かったら登録して下さいね。
~ ハワイ島でのロミロミマッサージ/ヒーリングツアー/ワークショップのご予約・お問い合わせ ~
 
16-426 Brookover Street, Pahoa, HI 96778
メール:naturecarejapan@gmail.com
電話:808 -979-6070 (英語) 808 -979-6071(日本語)
ホームページ http://naturecarehawaii.com/
NatureCare

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *